2016年4月26日火曜日

選手の日々の様子を

始めまして、橘学苑サッカー部の写真を撮らせていただいています、かつきです。
HPを開設するに当たり、日々の練習や試合での様子を、保護者の立場でも指導者の立場でもない目線からお伝えできることがあればというお話しになり、このような場を設けていただくことになりました。

HPからリンクはしていますが、こちらでは、オフィシャルにはお伝えしにくい、身近な話題や私が遭遇している子供達のちょっと素敵なエピソードを書かせて頂けたらと思っています。

上手く伝えられるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いしたします。


先日の敗戦から明けて22日金曜日、子供達は既にインターハイ予選に向けて切り替えていました。
この日は三ッ池公園での全体練習。雨上がりの泥のグランドは水たまりも残り、日頃人工芝で練習しているみんなには泥との戦いでした。練習着を洗うお母様も大変だったのでは?
動画は1、2年生の練習の様子です。




先日の試合の敗戦の責任を感じて(?)髪をバッサリ切ったキーパーの三浦君(三年)も、声を出して1・2年生を引っ張ってくれています。

公園を散策している人が何の練習?っと足を止めて下さることも。

Aチームは学校のコートではできない、セットプレーやクロスの練習をみっちり。このチームを見始めてもうすぐ2年になる私の素直な感想「みんなうまくなったなぁ~」ほんとに子供って日々成長していますね。この子達がこれからどんな感動シーンを見せてくれるのか、楽しみに見守らせて頂きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも橘学苑サッカー部を応援よろしくお願いします。


2 件のコメント:

  1. 香月さん!
    ありがとうございます!
    これからも、香月さん目線のブログ
    楽しみにしてます。宜しくお願いします(^-^)/

    返信削除
  2. 三浦さんいつもありがとうございます。なんだかおだてられて、だいぶ高い木に登っちゃったみたいです💧 選手の素顔が見てもらえたら嬉しいです😉

    返信削除