2016年5月7日土曜日

集合写真と個人写真を撮りました

もうお気づきいただけているかもしれませんが、HPのTOPに弾幕と一緒の全員の集合写真があるといいですねという話になり。じゃあ一年間使う選手プロフィール用の写真と合わせて撮りましょうということで、1日の日曜日に撮りに伺いました。

とてもいいお天気で、練習後の子供たちはリラックスムード。

まずは選手だけで集合写真を撮ります。
1年生が頑張って準備をしてくれました。



横断幕ほんとにかっこよくて、嬉しいですね(⌒∇⌒)

3年生も最前列に座るのは今年が初めて。これまで最高の部員数ですから、整列するのも大変です。全員ちゃんと入りきれるかな?



何とか収まりました(笑)



3年生、さすがです。姿勢がいいですね。
監督コーチを交えて撮影無事完了です。


実は三脚を立て、この大人数での集合写真を撮ったのは、生まれて初めての経験です。

あくまでも素人の写真マニアにすぎない私の撮影です。もっと上手に撮れないもの?っという感想は、私が一番感じていることなので、どうかご勘弁を・・・(;'∀')

集合写真の後は個人写真。これまでは、いろんなポーズをつけて撮ったりもしましたが、今回は人数が多かったので、正面からのワンポーズ。

3年生は1年生の夏、2年生の春と毎年撮らせてもらって、今年で3回目、さすがにもう撮られ慣れたもの、すんなり終わります。
1年生になると、なかなかポーズが決まりません。
去年今の2年生を撮った時も、後で見ると、貫禄不足は否めませんでした(笑)今年はだいぶ堂々としてきたような・・・
この子たちも、2年後には、背筋が伸びて決めポーズがバッチリ取れるようになるのでしょうね(^_-)-☆

ああでもないこうでもないと話をしながら撮るこの時間は、一人一人とコミュニケーションできる貴重な時間でもあります。

写真を撮られるのが大好きな子。ちょっと恥ずかしがりな子。笑顔が似合う子。緊張気味の子、わざとたくさん声をかけて、実は、この子はどんな子なのかな?っと探っているのです。

どの子も同じように一番素敵に撮ってあげたい。
オレかっこいい!と思ってくれるといいなというのが私の願いです。

合わせて、子供達にはプロフィールを書いてもらっています。
できるだけ早くHPにアップして、見ていただけるようにしたいと思っています。少々お待ち下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからも橘学苑サッカー部の応援をよろしくお願いします。




6 件のコメント:

  1. こんな感じで集合写真が出来て行ったんですね!
    横断幕もかっこよく撮ってもらい嬉しいです(^^)
    3年生は、さすがに”それ”っぽくなってきましたね!
    個人写真も楽しみにしてます。
    ありがとうございました♪♪

    返信削除
  2. いつもかっこいい写真をありがとうございます!
    個人写真も楽しみにしています(^^)

    返信削除
  3. 集合写真はやはり大事な写真ですよね!
    それぞれの思い、チームの思いがあると思います。いつもこんなすてきな写真をありがとうございます!これを誇りに皆で頑張りましょう!個人写真も楽しみです。

    返信削除
  4. >三浦さん・谷口さん・矢島さん
    3年生の成長、個人写真を見るとよくわかります。いずれ何かの形で、比較して公開してみたいですね(^^)

    返信削除
  5. いつも、素敵な写真、ありがとうございます。
    整列前の写真も楽しいですね。

    そして、3年間の成長の比較、おもしろそうですね。
    before afterみたいな・・・
    三送会のときにでもぜひ~

    返信削除
  6. >増田さん
    中等部からの3人はさらに成長が見られるでしょうね。いつか公開できる時を楽しみに。

    返信削除