2016年7月19日火曜日

同じ場所で

選手権2回戦、麻生高校との試合、勝ちました!

攻めていながらも、得点がとれないじりじりする展開でしたが、守備陣が集中を切らすことなく、最後まで貴重な1点を守り切って、勝つことができました。

本当にうれしい1勝

そして次に繋がる1勝

おめでとう次も頑張ろう!

麻生高校と聞いて思い出すのが、
2015年4月5日 同じ麻生高校で対戦相手は多摩高校。
関東大会2次予選。
1-5と完敗を喫して、うなだれて同じ通路を歩いてきたこと。
泣いてる子もいたかなぁ 
みんなは覚えてたかしら?





あれから1年ちょっと、大切な試合で、同じ場所、そして、この笑顔(*^^*)





1年間は無駄じゃなかった。今日のこの喜びのための、壮大な前振り。

辛いこと乗り越えて得られる喜びは、格別だよね。

今回勝ったら、絶対にここでみんなの笑顔を撮ろうと決めていました。
撮れてよかった(^^)

さぁ、次はまたまた因縁の厚木高校!

絶対にリベンジするぞ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも橘高校サッカー部を応援よろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. 昨年の悔しさを笑顔に変えた1勝、良かったです!昨日の試合は多くの保護者の方に来て頂き橘学苑の応援は凄かったです。寺井キャプテンの得点の際は今まで以上に興奮しました!
    チームも勝つ事でどんどん仕上がりが増すと思います。後2戦勝って昇りましょう!
    橘学苑サッカー部❗️

    返信削除
  2. いい試合でしたね‼
    応援も素晴らしかった‼
    チームの雰囲気も最高‼
    もう25日も予定空けたぞ‼
    絶対行くぞ二次予選‼
    みんな頑張れ~\(^-^)/

    返信削除
  3. 同じ場所での写真、良いですね。なんだかお天気も微笑んでいるようです♪
    保護者や応援の子たちのおかげで、アウェーもホームのようでしたね(^^)
    まだまだ、行きましょう!
    25日も(笑)、三浦さん、気合入ってますね~

    返信削除
  4. 香月さん今回も暑い中ありがとうございました。
    ホントにいい試合でしたね!
    アウェーをホームの様にしてしまう応援も本当に感謝です!
    絶対に行きましょう!二次予選!!

    返信削除
  5. 香月さんいつもありがとうございます。
    集中力が切れずとてもいい試合でした。
    この勢いで次も勝つぞ!

    返信削除
  6. 矢島さん>応援の力素晴らしいですよね。一体感感じました。なんだかこんな日が来るなんてちょっと感動ですよ(´;ω;`)
    三浦さん>次も熱い応援よろしくお願いします!勝ちましょう!
    増田さん>チームにも歴史ありです(^^) 橘にはホームがないけど、何処もホームに変えてくれる頼もしい応援がついていますねヽ(^。^)ノ
    谷口さん>行きましょう!子供たちと一緒に戦いましょう!
    伴野さん>暑さに負けず、ほんとによく集中しましたね。足をつる子もいなくて、橘の子は鍛えられていますね('ω')ノ

    返信削除