2016年7月26日火曜日

ありがとう…

眠れないまま朝になりました

喪失感は、朝やってきます・・・

関わった全ての人の心の中に

昨日、みんなと別れ際には、笑顔を見せていたけれど
ひとり家に帰って、もう一度泣いた子もいたことでしょう

そして、朝、起きるたびに襲ってくる
津波のような寂しさと戦わなければなりません

よく頑張った  とか
いい試合だった  とか

今の彼らには何の慰めにもならない

それでも、朝はやってきて

時間は新しい時を刻み始めます

最後に寺井君が挨拶をしました

俺たちはこの2年半この一勝のために全てを賭けてきたと

彼らの姿は後輩達に大きなものを残したはずです



ありがとう、本当に本当にありがとう
みんなが見せてくれた夢のような景色
儚くて美しくて、尊い

そんな景色を、一緒に見せてもらえたこと
感謝の気持ちはどんな言葉でも伝えきれない

君たちは本当にかっこよかった
大好きだよ



3年生の保護者の皆様には、本当にお世話になり感謝しています
ありがとうございました。

10 件のコメント:

  1. 香月さん多くのサポートありがとうございます。3年生は最後の試合になってしまいました。彼らが残してくれた、試合に賭ける情熱と執念は必ずや後輩たちは受け継がれていくでしょう。私も彼ら達から多くの物をもらいました。心からありがとうと!

    返信削除
    返信
    1. これからの橘学苑サッカー部を盛り上げてあげてください。よろしくお願いします!

      削除
  2. 辛かったです。勝たせてやりたかったです。
    彼らの試合をもう少し見たかったです・・・
    試合が終わった後、選手達一人一人にに声を
    掛けましたが、正直自分でも何を言ったか覚えてません。

    この歳になってこんなに泣けるとは思ってませんでした。
    こんな感動を与えてくれた選手たちに本当に感謝です。
    みんなありがとう!!

    息子が橘学苑のサッカー部で本当に良かったと思ってます!
    これも櫻井先生はじめスタッフの皆様、そして香月さんの
    お蔭だと心から感謝しています。

    香月さんどうかこれからも「獅子の谷のサッカー小僧たち」
    のこと、よろしくお願いいたします。

    本当にありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. 大輝くんたち3年生が、新しい橘学苑サッカー部の歴史を作ってくれましたね。今日のこともきっといつか笑い話になります。いつか一緒に嬉し泣きしましょう!

      削除
  3. ブログを見たあと、すぐコメントをする事ができませんでした‥
    試合後の選手の涙、試合中の必死な表情を思い出すとグッときてしまって‥
    いい大人がなに泣いてんだと自分を笑いました(^.^)
    最後一段昇りきれなかった事が悔やまれますが
    この4戦彼等はいい試合をしてくれ感動をくれました、橘学苑は強かった!と私は信じてます。
    保護者会も春から急ピッチで環境整備に入り、あっと言う間に選手権まできました
    保護者会の皆様ありがとうございました
    香月さんがいてくれたからこそHPもでき応援サポートも盛り上がりを増しました、本当に感謝です。
    皆様に感謝でいっぱいです
    先生、香月さん、保護者皆様
    ありがとうございました。
    そして最大の主役、橘学苑サッカー部の選手達
    ありがとう❗️
    これからも試合は継続します、できる所まで応援してゆきます。

    返信削除
    返信
    1. おふたりの力と行動力があってこそ、こうしてたくさんのことが前進しました。本当にありがとうございました。まだまだお力を貸していただかなければならないことばかりだと思います。どうぞ宜しくお願いします!

      削除
  4. 試合は終わってしまいましたが、
    選手たちに沢山のものをもらった気がします。
    皆、本当にかっこよかったです!
    香月さんがこの子たちを撮りたいと言って下さったのが
    分かる気がします。
    香月さん、いつも子どもたちとともに、
    ありがとうございます。
    なかなか、気持ちを切り替えられないところもありますが、
    橘サッカー部はこれからも続きます。
    さあ、今度は後輩たちがどんな姿を見せてくれるでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 3年生たちは自分たちがやらなければという強い気持ちを持っていてくれたので、頼もしかったです。次の世代に引き継がれて、伝統となるか否かは、二年生にかかっています。頑張ってください!

      削除
  5. 香月さん。本当にありがとうございました。
    結果は悔しいけど皆んな最後までかっこよかったです!
    たくさんの感動をありがとう!!

    返信削除
  6. 私は、あの子達がこんなに成長していたことに、気づいてあげられていなかったと思っています。この1年彼らは本当に努力をしたのだと思います。最後にちゃんと見守れたこと、その道を作ってくださった保護者の皆様に本当に感謝しています。ありがとうございました。

    返信削除