2016年8月19日金曜日

暑いですね〜

毎日暑い日が続いていますね。
夏休みの練習の様子を少しだけお伝えします。

みんなはこの暑さの中でも、頑張っていました。





今日は明日の学校説明会の準備で校舎に入れないということで、お昼休みも外でお弁当になってしまい、暑さが堪えたのではないかしら?

午後からは阿尾コーチのフィジカルトレーニング。

ちょっと緩んでるところに喝を入れられてましたね笑
がんばれがんばれ
来週は地獄の(?)鹿嶋合宿。
1年生には正念場。
名古屋遠征ではコーチ陣からお目玉をくらったとの報告も聞いていますよ。
合宿は修学旅行じゃないからねー笑

合宿ではしっかり食べる食いトレも大切なメニュー
ご飯をいっぱい食べてもらうために、先生方も工夫をしています。
毎回ふりかけを大量に持ち込むということなので
私も恒例の差し入れを笑


山田コーチに「カツオ君」と命名された草野君がカツオふりかけを持たされてモデルに。(撮影山田コーチ)

あっという間に秋の関東予選が始まりますよ。君たちのステージはすぐそこ。
1日1日を大切に、自分の目標を立ててやりきろうね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも橘学苑サッカー部を応援よろしくお願いします。

※この他の写真はgoogle+に掲載しています

6 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます。
    毎日暑いですね。みんな日に日に顔が黒光りしてますね笑

    我が息子もさすがに食欲がわかないのか体重が増えていきませんね。鹿島合宿は食事
    もトレーニングとの事、みんな頑張って食べよう!私は食欲は減りませんが‥笑

    返信削除
    返信
    1. 子供達の中には、この暑さで体重が減ってしまったという子もいますね。あれだけ動いているので当然だとは思いますが、こんな時こそしっかり食べて暑さに負けない体を作りましょう。私も自重しています笑

      削除
  2. ホント毎日暑いですね!
    いよいよ鹿嶋合宿。熱中症には充分気を付けて皆頑張れ~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 鹿嶋では夜更かしもできないくらいクタクタになることでしょうね笑

      削除
  3. 夏も後半ですね、鹿嶋合宿が終わるともう学校も始まります、残りわずか毎日、目一杯練習できる日を楽しみましょう!
    秋の大会に向けて皆んなガンバレ〜!

    返信削除
    返信
    1. 好きなこと一日中それだけやればいいなんてね😁大人から見たらうらやまし〜んですけどねー笑

      削除