2016年11月17日木曜日

練習試合vs創英高校

2年生が主軸になった新チームの公式戦が始まりましたね。

初戦を勝利で飾ることができて、新チームの船出はまずはいい感じです。
残念ながら公式戦には予定が合わず応援に行くことができなくて、新チームの様子が気になっていました。

そんななか、珍しく組まれた平日の夕方の練習試合、たまたま近くで仕事をしていたので、仕事の後様子を覗きに行ってきました。夜なので寒さを心配していましたけど、この日はさほど寒くなく、前半だけでしたが、見学させていただきました。
残念ながら、照明が暗かったので、プレイ中の写真は撮れませんでした。

練習試合だからといって緩い空気はありません。
相手は小湊コーチの母校、強豪創英高校。
監督も当時と変わられておらず、練習試合ではありますが、師弟対決です。

まずは、前半を失点0で折り返すことが目標です。









スタメンは

         大井(1年)
寺尾(2年) 風見(2年) 大塚(2年) 美崎(1年)
         小山(2年)
田口(1年) 小玉(2年) 粕谷(2年) 樺澤(1年)
         橋田(1年)

サイドバックは1年生の二人。最近絶好調の大井君がトップです。

再三ゴール前に押し込まれるピンチはありましたが、二人の小柄なCBもGKの橋田君もよく頑張ってゴールを割らせることはありませんでした。中盤からトップへの連携も、ほんとにあと少しのタイミングのずれを修正できれば、きっともっと得点力がアップすると思います。

まだまだ課題はたくさんありそうですが、それでも、前半を目標の失点0で折り返して、夏のリーグ戦からはチームとして一回り成長している印象を受けました。

一つ一つ課題をクリアして、春までには更にパワーアップしていきたいですね。

今回の新人戦はU-18のBチームから引き続いて、小湊コーチと山田コーチが監督として采配を任されています。お二人にとっては、目に見える結果が欲しい新人戦。
あと一つ勝って、予選を1位突破して、年明けのシード決定戦に臨みましょう!


残念ながら私はここでタイムアップ。試合の結果は気になったのですが、会場を後にしました。

後ろに得点を決められたような気配は感じましたけど・・・・笑

0-0
0-2
0-3
0-4
という結果でした。
寒い中みんなお疲れ様!次も頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも橘学苑サッカー部を応援よろしくお願いします。


2 件のコメント:

  1. 小湊先生 創英だったんですね。
    知らなかった^_^;
    1点欲しかったですね~!

    返信削除
    返信
    1. 小湊先生の現役時代は強かったのかしら?
      監督は中村俊輔の1年先輩で有名な方ですよね。点とりたいですね!

      削除