2017年1月13日金曜日

いってらっしゃい

橘学苑には国際コースという学科があり、1年の冬から1年間ニュージーランドへ留学をします。

毎年サッカー部にも国際コースの選手がおり、この季節にはいってらっしゃい!と送り出したり、お帰りなさい!っと再会を喜び合ったりします。

昨年末、2年生の国際コースの子たちが帰ってきて、みんなの前で、帰国報告をしてくれました。


今年は・・・
左利きのMF、美崎壮哉くんが留学します。

先日の試合でも、左脚からの見事なFKやクロスを見せてくれ、既に主力の一人として、大活躍の美崎君。これから大きな試合が始まるというところですからちょっと残念です。



最後の練習となった今日の練習後、挨拶をしてくれました。





櫻井監督がみんなの前で話してくださいましたが、例年、国際コースの生徒は、12月の初めごろから留学準備に入り部活はお休みに入るのが普通ですが、美崎君は16日に出発を控えているにもかかわらず、明日15日の試合まで出場してくれるそうです。
これは、本人の強い意志ももちろんですが、ご家族の多大なご協力があってこそ実現したことだと思います。

壮哉くんがいない一年間はご家族の皆さんにとっては、ちょっと寂しい時間になると思いますが、成長した姿を楽しみに、留守中の寂しさを少しでも和らげていただけたらと、ご家族へ私から写真を贈らせていただきました。




そして、絶対にサッカー部に戻って、一緒に選手権を戦ってくださいね、というお願いに、絶対戻ってきます!と力強く約束をしてくれました。


絶対に待ってるからね!




ニュージーランドでもサッカーをするとのことなので、きっと、更にパワーアップして戻ってきてくれることと信じています。

最後に、明日からのシード決定戦に向けて、全員で円陣を組みました。



この試合は新年度を占う大切な大会。みんなの力を見せてくださいね٩( 'ω' )و

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも橘学苑サッカー部を応援宜しくお願い致します。

10 件のコメント:

  1. 去年の選手権での壮哉の涙・・・忘れません。
    人一倍「TACHIBANA愛」が強い壮哉!
    必ず大きくなって戻ってくると信じています!
    行ってらっしゃい!

    返信削除
    返信
    1. 選手権での悔しさを忘れず自分達の代で二次予選に行きます!大きく成長して帰って来ます!行って来ます!!

      削除
  2. 壮哉のラストマッチ観てきました、残念ながら敗戦に終わりましたが全力でやってくれてました!次は3年からの公式戦で暴れてもらいましょう^_^ 待ってるよー!

    返信削除
    返信
    1. 不甲斐ない試合をしてしまい申し訳ありませんでした。NZで大きく成長して帰って来ます!そして自分達の代で絶対に二次予選に行きます!

      削除
  3. 昨日の試合は残念でした。荘哉は悔し涙を流してましたね。
    大きく成長して頼もしい存在になって帰ってくるでしょうね。楽しみです。
    いってらしゃい!

    返信削除
    返信
    1. NZで大きく成長して日本に帰って来ます!
      絶対に選手権で二次予選に行きます!これからも応援よろしくお願いします!

      削除
  4. たくさんの写真ありがとうございました。
    とても素敵に作製していただき感動でした。
    皆さんに本当に温かく送り出していただき、壮哉は橘のサッカー部に入って本当に良かったです。
    それだけに、ニュージーランドで気を引き締めて、サッカーに集中して、成長して皆さんの前に元気に戻って来れるように願っています。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 壮哉君のいない間は、どうか選手達を可愛がってあげてください(^▽^) パワーアップした壮哉、みんな、待っています。でも、簡単にはスタメン渡さないぞ~(^^)v 

      削除
  5. そうや!
    行ってらっしゃい!(^^)

    返信削除
    返信
    1. 行って来ます!
      NZで大きく成長して帰って来ます!!

      削除