2017年1月27日金曜日

筋トレ

公式戦が4月までないこの時期は、毎年春からに向けての体づくりの時期になります。

ボールを使わず、フィジカルトレーニング中心、キツイだけでつまらない・・・・時期かな?

でも、サッカーは最後まで走れるかどうかが勝負の分かれ目になりますからね。体づくりは大切です。

今日はコートとトレーニングルーム二手に分かれての肉体改造中にお邪魔してきました。




コートの入り口にある階段を登った3階にある、野球部のマシンをお借りしてのトレーニング。スポーツジムにお邪魔したかのようです。

筋肉は怪我や故障の予防にもなりますし、疲労を軽減してくれます。ただ、つきすぎても体が重くなってしまって逆効果になることも、必要なところにバランス良く筋肉がついていることが大切ですよね。

相手にぶつかっても簡単には倒れない体幹も大切。

キツイだけでつまんねー!って感じてるかな?

がんばれがんばれ!

かく言う私も、鍛えてるんですよ😀 筋肉がないと、2時間近い試合中、合わせて3キロ近くなるレンズとカメラを持って撮影し続けることはできないのです。

年々衰えて行きますから、筋肉の大切さ実感しています。

春からの公式戦に向けて、一緒に頑張ろうね💪

トレーニングの様子の写真はgoogle+に掲載しております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも橘学苑サッカー部を応援よろしく御願い致します。





10 件のコメント:

  1. いつもありがとございます。
    筋トレきつそうですね。。
    私も年々体力の衰えを感じ、ジムに通って身体を鍛えています。彼らのような身体になる為に‥無理かな?(笑)
    みんなガンバレ!

    返信削除
    返信
    1. 鍛えられるうちに鍛えておかないと、鍛えることがダメージになっちゃいますからね笑 一緒に頑張りましょう💪

      削除
  2. いつもありがとうございます‼
    肉体改造中の貴重な姿が見れて良かったです😊
    ここでの頑張りが必ず春からの自分に繋がりますからね🎵🎵
    寒さに負けずにみんな頑張れ🎵🎵

    返信削除
    返信
    1. かなりキツイみたいなので、どうか帰宅した時には労ってあげてくださいね🙂 春には体が軽くなって、いっぱい走れますよね✌️

      削除
  3. 話には聞くけど、トレーニングルームはこんな感じなんですね~
    器具を使ってやっているのは何だかプロみたいで皆、カッコいい!
    香月さんも体力ありますよね。私の方が若いと思いますが、体力、筋力、全くかないません(^^;)夏なんか、試合を観に行くだけで疲れてしまいます、、、

    返信削除
    返信
    1. 元気そうに見えますか?良かったです😃 実は影で必死に頑張ってるんですー 増田さんも夏に向けて鍛えましょ〜♪

      削除
  4. こんな立派な筋トレ設備があるんですね!私も知らなかった。先日年甲斐もなくボーリングを6ゲームもやってしまい・・・結果腰痛で泣いてます・・・(T_T)コルセットしながらヨチヨチ歩いてる始末www身体鍛えなきゃ・・・香月さん見習います!プール行こうかな~(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. あらららら・・・😂三浦さん、フットサルにボーリング、チャレンジ精神は素晴らしいですね👍 後は現実が理想に追いつくことですね。鍛えましょ〜確実に諸々楽になりますよ。頑張りましょ〜♪

      削除
  5. いい設備ありますね!野球部と共用?
    この時期しっかり鍛えたいですね!大切な春からの公式戦に向けて。絶対身になります。皆んな頑張れー!

    返信削除
    返信
    1. 多分野球部のものかな?お借りしてるみたいです。みんなこうして強くなるんですよね。ひとまわり大きくなって、春には爆発しましょう💪

      削除