2017年7月21日金曜日

モチベーションビデオ

今年で4回目

選手権の前に、小湊コーチが作成してくださるモチベーションビデオ

今年も選手権前日全員で見ました。

選手には、3年生には、伝わったかな?
先生方の気持ち

ビデオを作るのは大変なのです。

3年分何千枚もある写真の中から、一人一人の選手の一番いい表情
一番いいシーンを探すだけで、ものすごい時間がかかるのです。
ただ写真を並べて、動かしてるだけじゃないんですよ。

去年もやってくれたし、今年もやってくれるよね?
って
思ってなかったですか?
来年も当然やってくれるでしょ?
って
思ってないですか?

当たり前のことなんてないんですよ。

気持ちがなければやれないのです。
頑張ってるから、一生懸命で、必死だから
そんな姿が人を動かすのです。

何か力になりたい…と

小湊コーチが初めてビデオを作った時は
きっと、
何かしてあげたいっていう止むに止まれぬ気持ちに突き動かされてのことだったと思うのです。

さて作ってもらったみんなは、どうですか?

頑張る力もらえましたか?
何が何でも2次に行くんだっていう決意できましたか?

高校サッカーには時に、実力以上のものが発揮される瞬間があります
絶対に勝ちたいという強い思い
俺たちは誰にも負けないくらい頑張って来たと思える自負
そして、すべての応援してくれる人への感謝
そんなものが相まって、あと一歩走り切ったり、あと一蹴り足を出したり、あとほんの少し高くジャンプしたり
自分でもわからない力が湧いて来る瞬間があるのです
それが、勝利に繋がると私は信じています。

あと二つ・・・・
どうかみんなの願いが叶いますように・・・
たくさんの想いを背負って戦いましょう!

小湊コーチのビデオはgoogle+で公開しています。








0 件のコメント:

コメントを投稿